2004/10/31

EMINEM書籍情報!


11月中旬に『暴言エミネム -ヒップホップよ永遠なれ-』、11月下旬に『ホワットエヴァー・ユー・セイ・アイアム』という2冊の書籍がリリース決定!

『暴言エミネム -ヒップホップよ永遠なれ-』は彼がこれまでに発してきた数々の名言・暴言をテキスト化した一冊。

「ムショに行くなんて朝飯前よ。悪りぃことしたならそれはそれで仕方がねぇ。財産取られて、ムショにぶちこまれて、って俺はんなことちっとも怖かーねぇ。でもよ、訴訟人がてめぇの母ちゃんつーのは、これどうなのよ。はっきし言って、母ちゃんが墓穴掘ってムショに行ってみりゃイイんだ。そしたら、このことが世間様にとってどれぐらい恥ずかしいことなのか充分理解出来るんじゃねーの」

「一番古い記憶の中で、5歳の時ベビー・シッターをレイプしたってーのがあるな。そん時、彼女は15だったんだけど」

...などなど、とにかくぶっとんだ伝説的な発言の数々が、砕けた翻訳の文体でこれでもかと収録されるエミネム語録本。彼の人となりがよーく理解できる一冊に仕上がっております。


11月下旬リリース予定の『ホワットエヴァー・ユー・セイ・アイアム』は、うって変わって硬派なバイオグラフィブック。

「ローリングストーン」誌で活躍し、ブレイク直前から間近で活動を見守ってきた著者が、直に接した素顔のマーシャル・マザーズ/社会現象としてのエミネムを対比させながら、“現在のアメリカ”を象徴する存在へと登りつめた男の歩みを総括する一冊です。


source:HMV




2004/10/31
MENUにVideographyを追加!!



2004/10/31
PHOTOS FROM THE CONVENTION

28日からスタートしたラジオ局「Shade 45」の開局記念イベント時の写真です。









このイベントでは以下の曲目をパフォーマンスした。

01. SNC Intro
02. Eminem - Mosh
03. Proof & Eminem (Interlude)
04. Eminem - Shade45 Freestyle
05. Eminem - Business (Feat. Dr Dre)
06. Interlude
07. Eminem - White America
08. Eminem - Kill You
09. Stat Quo Intro (Eminem)
10. Stat Quo - You Don't Want Problems
11. D12 - When The Music Stop
12. D12 - American Pyscho II (Feat. B-Real)
13. D12 - 40 0z Interlude
14. D12 - 40 0z
15. D12 - U R Tha One
16. Proof Interlude
17. D12 - How Come
18. Shade45 Presents SNC
19. D12 - My Band
20. D12 Interlude
21. Obie Trice - Oh!
22. Busta Rhymes Interlude
23. Busta Rhymes - Break Ya Neck
24. DJ Green Lantern Interlude
25. Obie Trice - The Set Up
26. Obie Trice - Luv Me (Feat. Eminem & 50 Cent)
27. 50 Cent - Patiently Waiting (Feat. Eminem)
28. 50 Cent - In Da Club
29. Eminem Making Fun Interlude
30. Eminem - Just Lose It


2004/10/30
Just Lose It の翻訳テロップ入り


明日(31日)、27時よりMTVでJust Lose It の翻訳テロップ入りバージョンPVが放送されます。曲順はたぶん一番です。



2004/10/30
EMINEM 有名にはもうコリゴリ??

昨日(10月29日)EMINEMは有名であることが檻の中にいるように感じさせると語り、ゆっくりと生活したいとVanity Fair誌(洋雑誌)の12月号用のインタビューにも語った。
「ゆっくりと生活したいな。ラップして数人しか評価してくれなくてもイイ。その方がモールや店で皆にサインする必要もなく自由に歩けるしな。」

それにEMINEMは、女性についてこう語った。「自分に近づいてくる女達はに本当俺のことが好きなのか?とたずねたくなる。
女達は俺がEMINEMだから自分に近づいてくるんだ。俺にはもう人間を信用できない。遅すぎるんだ。こんなのゲームにしか過ぎないのさ。金もいっぱい持ち、評価もされている。俺は昔の自分とは違うんだ」

Source:reuters.com



2004/10/29
最もダウンロードされた曲はアウトキャスト、D12、マルーン5


違法ファイルシェアやオンラインに蔓延る海賊盤との戦いの最中に、全米レコード協会(以下、RIAA)が史上初となるオンライン音楽サービス向けのアワードを行った。

現地時間の水曜日に開催された授賞式では、アウトキャスト(写真)の「Hey Ya!」にマルチ・プラチナ・アワードが贈られた。ロイターによれば、同曲は米アップル社のiTunesをはじめとする合法のダウンロードサービスで、少なくとも40万回ダウンロードされたという。二人組は他にも「The Way You Move」と「Roses」でプラチナ・アワードを獲得。それぞれ20万回以上ダウンロードされている。

その他のウィナーは、D12、マルーン5、フーバスタンクがそれぞれプラチナ・アワードを得たほか、ビヨンセ、ブラック・アイド・ピーズ、アッシャーをはじめとする、10万回のダウンロードを記録した45組のアーティストがゴールド・アワードを受賞した。

受賞アーティストには、作品のジャケットに抽象的なデザインが施されたアワードが授与された。デザインの候補には、金のマウスやキーボード、マイクロチップなどが挙がっていたとか。

音楽ダウンロードの人気が高まる中で、RIAAは将来的に、ダウンロードされたアルバムに対してもアワードを授与する予定だ。


source:MTV JAPAN.com



プレゼント当選者発表

先日行ったプレゼント企画の当選者を発表します

・PV DVD ⇒ KID
・Live DVD ⇒ PCDR-6000
・EM on MTV etc DVD ⇒ Nattsu
・ステッカー ⇒ aya , アンチ

当選者の皆様おめでとうございます。

当選者の方は11月30日までに郵便番号と住所を書いてMonkeyまでメール(shady08jp@yahoo.co.jp)して下さい。

※当選者の決め方について・・・・・当選者は管理人による、くじ引きによって決定しました。


2004/10/28

ENCORE Listening Session

エミネムのニュー・アルバム『アンコール』を世界一早く聴ける リスニング・セッション”Shady National Convention In Tokyo -Eminem”Encore”Listening session-” に50組100名様を抽選でご招待!

イベントの詳細とご応募はこちら

source:EMINEM.jp

2004/10/28

エミネム コンボイトラック発進!!

 
11月15日にアルバムをリリースするエミネムのコンボイトラックが完成しました。
全長12mの車体にエミネムの写真のラッピングを施し、 10月28日から10日間、東京〜神奈川エリアを走ります。
是非チェックして下さい。

詳細はこちら


※もし見かけた方がいれば、携帯やデジカメで撮ってMonkeySee,MonkeyDoに譲ってもらえると嬉しいです。

source:EMINEM.jp


2004/10/28
トゥパックがニュー・アルバムをリリースとの噂
故トゥパックのニュー・アルバムが秋頃にリリースされるとの噂をニューヨーク・ポスト紙が報じている。

情報筋によると、トゥパックの所属レコード会社であるインタースコープが、アメリカのサンクスギヴィング・デイ(感謝祭=11月第4木曜日)の前にアルバムをリリースすることを検討しているという。そして、アルバム・タイトルは『Loyal To The Game』と噂されている。さらにアルバムにはエミネムが新たにプロデュースしたビートが使われた曲が収録される予定があるとも情報筋は語っている。

トゥパックは'96年の死後以降も生前にレコーディングされた多数の未発表の音源をもとに7枚のアルバムがリリースされており、生前にリリースされている4枚のアルバムも合わせて、累計3,400万枚を売り上げている。また、昨年はフォーブス誌による「亡くなっている有名人の収入ランキング」の第8位にも選ばれている。

なお、トゥパックのアルバムの売上げはインタースコープとトゥパックの家族、そしてアーティストを支援する目的の非営利団体、トゥパック・シャクール財団で分配されている。

source:BARKS


2004/10/28
MobyがEMINEMのNewビデオを評価!!


MobyはEMINEMの新しい反ブッシュラップとそのビデオを"amazing."(すごい!!)と評価し、過去にあったEMINEMとのビーフ(揉め事)を忘れようとしている。
MobyのファンはMoshを聴き、EMINEMのビデオを見るようMobyにすすめた。そしてそれを見たMobyは、こう語った。
「EMINEMとボクの過去の関係は理解している。でもこのビデオはボクが今までに見てきたビデオの中でも特に素晴らしい!!これはスゴイ歌でありスゴイビデオだ!」

>>Moshのビデオを見る

source:uk-flava.com



2004/10/26

リニューアルしました!!今回は話題の新曲、MOSHをイメージ!!


2004/10/26

エミネム、人生初の選挙投票へ

エミネムが来週行なわれる大統領選挙の一般選挙にて人生初めての投票を行なうとSOHH.comが報じている。

エミネムは10年以上投票の資格を持っているにも関わらず、まだ一度も投票したことのない有名人の中の一人であるが、来週11月2日に行なわれる大統領選挙の一般選挙にて投票を行なう予定であるという。

また、来月発売されるエミネムのニュー・アルバム『Encore』にはブッシュ現大統領を強烈に批判した「Mosh」という曲が収録されていることが、先週レコード会社によって明らかにされ、話題となっている。しかし、エミネムは自分が誰に投票するかについて、ローリング・ストーン誌のインタビューで「ブッシュは絶対に俺の仲間じゃない。ケリーは俺が注意を引くようなことを言っているし、俺の気に入るような発言もしている。けど、まだ俺には(誰に投票するかは)まだ判らない。ただ、俺がどういう決定を下そうが、俺はブッシュが大統領を辞めるのを見届けたいんだ」と、反ブッシュであることは強調しながらも、誰に投票するかを明確にはしていない。

なお、すでに報じられているように選挙ドキュメンタリー番組を制作中のアウトキャストのアンドレ3000も、エミネムと同様に来週、人生初の選挙投票を行なう予定になっている。

source:BARKS


YahooLaunch.com ではMoshのPVを見る事ができます!!



2004/10/23
ENCOREのTrack List

こちらがHMVによるENCOREのTrack Listです。

01.Curtains Up -Encore Version-
02.Evil Deeps
03.Never Enough
04.Yellow Brick Road
05.Like Toy Soldiers
06.Mosh
07.Puke
08.My 1st Single
09.Paul [Skit]
10.Rain Man
11.Big Weenie
12.Em Calls Paul [Skit]
13.Just Lose It
14.Ass Like That
15.One Last Time/Spend More Time
16.Mockingbird
17.Crazy In Love
18.One Shot 2 Shot
19.Final Thought [Skit]
20.Encore/Curtains Down

source:HMV



2004/10/23
先日お伝えした「Shady Xmas Contest」の対象者はアメリカ在住者のみということが判明しました。



2004/10/21
エミネム、マイケルの次はブッシュを標的に

現在オンエア中のミュージックビデオ「Just Lose It」では、マイケル・ジャクソンをからかって本人から抗議を受けたエミネム。同曲と同じくニューアルバム『Encore』に収録されている「Mosh」が先日公開されたが、この中でエミネムはリリックを通じて大統領を告発し、団結して反乱を起こそうとアメリカ国民に呼びかけている。
「ヤツらは『ノー』と言い、俺らは『イェー』と言う」とエミネムはドクター・ドレがプロデュースしたこのトラックでラップしている。「ヤツらは『ストップ』と言い、俺らは『ゴー』と言う/反逆者の叫びだ、騒ぎを起こせ、ヤツに知らせるんだ/踏みつけろ、押しつぶせ、ブッシュなんかフ○ックだ!/ヤツらが俺たちの軍隊を連れて帰るまで/カモン」

「ヤツらは『ノー』と言い、俺らは『イェー』と言う」とエミネムはドクター・ドレがプロデュースしたこのトラックでラップしている。「ヤツらは『ストップ』と言い、俺らは『ゴー』と言う/反逆者の叫びだ、騒ぎを起こせ、ヤツに知らせるんだ/踏みつけろ、押しつぶせ、ブッシュなんかフ○ックだ!/ヤツらが俺たちの軍隊を連れて帰るまで/カモン」

曲の後半では、エミネムは大統領執務室の外にモッシュピットを設置することを語っている。ブッシュこそが大量破壊兵器だと訴えるエミネムは、みんなの意見を代弁すると名乗り出ている。

「俺のスピーチによって、アルカイーダまで声が届くかもしれない」と彼は続ける。「大統領自身がこの混乱を解決するべきだ/ヤツにAK47(ライフル)をくくりつけて、自分で戦いに行かせろ/ヤツはそうやってパパを感心させればいい/…石油のためにこれ以上の血は見たくない」

エミネムがファンを政治的に刺激したり、大統領に関するラップを披露したりするのは、今回が初めてではない。彼は5月に開催された、投票促進を主な目的としたデトロイト・ヒップホップ・サミットに、基調講演のスピーカーとして参加。また、昨年12月には「We as Americans」というトラックがインターネットとミックステープで世に流れ出し、話題になった。

同曲に収録された「金なんてフ○ックだ/俺は死んだ大統領たちのためにはラップしない/大統領には死んでもらいたい/誰も言わないから俺から言うよ」というリリックは、ストリートから遥か彼方のお役所まで響いたようで、シークレット・サービスが調査するまでに至った。

「Mosh」が収録されたエミネムのニューアルバム『Encore』は、11月16日に全米リリース(※国内リリースは11月15日)される。同曲は既にインターネットに出回っているほか、エミネムのDJ、グリーン・ランターンの最新ミックステープ『Shade 45: Sirius Bizness』に収録されている。



2004/10/20
エミネムからのクリスマス・プレゼントはいかが?

ネットに蔓延る違法なファイル共有を防ぐために、エミネムがサンタクロースになる!?

ニューアルバム『Encore』の11月16日の全米リリース(国内リリースは11月15日)を前に、発売元のInterscope Recordsは、ネットに出回る海賊盤を止めるための作戦を明らかにした。今回実施される「Shady Xmas Contest」と題したコンテストでは、ニューアルバムを購入した人の中から抽選で400人に、特製ラッピング・ペーパーに包まれたクリスマス・プレゼントが当たる。
プレゼントにはプラチナ・ディスクの額や、今月末にスタートするエミネムの衛星ラジオを聴くことができるサテライト・ラジオ機器と視聴権のセット、『Encore』特製シューズ、ビデオからの記念品、エミネムのブランド「Shady Ltd.」の商品や商品券、そしてエミネムの次のミュージックビデオに参加する権利などが含まれる

※輸入版のみです!!

source: MTV JAPAN.com

プチ・リニュ

プチリニューアルしました!!ENCORE発売直前バージョンです!!つまり期間限定!!発売後はまたリニューアルしようかと計画中です。



2004/10/18
The Source、またもやEminemを標的に!?

エミネム(Eminem)がマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の物マネをして揶揄するシーンが収録されている新曲"Just Lose It"のPVに対して、ジャクソン側が抗議の声を上げているのは既報のとおり。それを受けて有力放送局のひとつBETだけがそのPVの放映中止を決めていたが、The SourceもBETの動きを全面的に支持する模様だ。The Source Awardsの式典がBETにて放映されるなど、その関係が深いことはもちろん、エミネムと訴訟に発展するほどの論戦を繰り広げてきたThe Sourceとしては当然の行動だろう。彼らは問題の曲をエミネムのニューアルバム"Encore"から外すことまで求めるという。

これに対しネット上では「エミネム側は最初から話題作りを狙ってこの曲をリリースし、アルバムに収録する気は最初から無いのでは?」という憶測も飛び交ったほど。しかし問い合わせを受けたエミネム側スポークスマンはをこの推論を否定したとのこと。


source:notrax


2004/10/18
!大盤振舞 MTV EMINEM ALL WEEK

待望のニューアルバムをリリースするエミネムを一週間にわたり総力特集。ミュージックビデオ特集、ライブ特番、Making the Video,D12特集など盛りだくさん!!

on air
11/8〜11/12 21:00〜22:00(初回放送)
11/13〜11/14 27:00〜27:30(初回放送)

11/8(月)
MTV Now & Then(60分)
デビューから最近にいたるPVを一時間一挙オン・エアー!!

11/9(火)
Making the Video(30分)
The Real Slim Shady
ビデオメイキング映像

Making the Video(30分)
Without Me
ビデオメイキング映像

11/10(水)

EMINEM the Live Show(30分)
2003年のライブ映像

All Access:Up In Smoke(30分)
2000年に行ったライブの模様

11/11(木)
This is My Band
エミネム率いるD12の正体に迫る

MTV Becoming(30分)
ファンが憧れのEMINEMになりきってWithout MeもPVを再現する番組

11/12(金)
Making the Video(30分)
Forgot About Dre
Dre ft.EMINEM
ビデオメイキング映像

MTV Fanography(30分)
熱狂的なファン達がファンっぷりを披露しあう珍企画

11/13(土)
Making the Video(30分)
My Band-D12
ビデオメイキング映像

11/14(日)
EMINEM&The Dirty Doezen(30分)
D12のルーツを明らかにする


2004/10/17

          

     EMINEMは10月17日、32歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!


2004/10/17
JUST LOSE IT 和訳 第二弾 

A Kidさんが11月3日のリードシングル、Just Lose Itの訳をしてくれました、前回のMushroomさんW32.ExploreZip.L.Wormさんが訳してくれたものとは違っていますので是非読んでみてください。
MushroomさんW32.ExploreZip.L.Wormさんの訳は↓にスクロールするとあります。)

情報を提供してくれた
A Kidに感謝します。

---------------------------------------------------------
Eminem / Just Lose It (first single from the ENCORE )
和訳 by A Kid


〜イントロ〜

『ヤツが帰ってきた・・・またまた登場だ Shadyがやって来たのさ お仲間にも伝えとけよ』

今にみんな ダンスフロアーに駆け込むんだ ドッと集まってくれ 

ダンスフロアーに 今直ぐみんな ダンスフロアーに直行しろよ

よし、止めろ・・・パジャマに着替えるんだ!

〜バース1〜

可愛い子供たち こっちに来て膝の上に座りなよ

新曲引っ提げて俺が帰ってきたんだぜ?

大丈夫さ お前らのやった事チクったりする曲じゃないから(ah ah ah ah ah) 心配すんなって パパが新しいおもちゃ買ってきてやったんだぜ?

他に騒ぐ方法なんて思い浮かばないしなぁ でも俺は色んな事しでかしたけど いたいけな男の子には手出してないぜ

別にマイケルの事を言ってるワケじゃないんだぜ? 確かにちょいと意識してるけどさ

 俺はビョーキなんだよ たまにやり過ぎちまう事もあんのさ 俺でもライムのコントロールすら危うくなる時もあるよ

よし ちょいと軽やかに滑ってくぜ 上手くイクかな?

 あ、お前の足に当たっちまったな

  ダンスフロアーの中心に向かってムーンウォーク 俺のケツ拭くトイレットペーパーみたいにスムーズ どうだ?

 やっちまえよ 誰も見ちゃいないし 誰にも聴こえないぜ? ほれ しちまえって オナラくらいさ (プゥーッ!) あちゃー!

 ちょうど俺のCD音飛びしちまったよ コレじゃあ みんなにも聴こえちまったな

〜フック〜

さぁ みんな踊りなよ チャンスだぜ そうさ坊や ケツを振るんだ うわっ!違うって!女の子に言ったんだよ

「俺には女の子が全てなんだよ」

ほら ハメ外しちまえよ(ah ah ah ah ah) イっちまえよ(ah ah ah ah ah) 理性なんて要らない(ah ah ah ah ah) そうだよベイビー(ah ah) やっちまうのさ(ah ah)

〜バース2〜


金曜日が来た

 俺が仕切ってやるよ よく日曜日までぶっ続けでパーティーしたっけなぁ?

月曜までやったっけ? もうワカンネーや 

毎日が休日だったな フリーウェイを車で駆けて さわやかな風を感じたなぁ 前髪がかかってくる 髪が風に吹かれてる どこに行くかも分からないままに  分かってるのは何処に行こうが 誰かが俺に・・(触れてくるのさ)

失礼ですが、ミス ナンパしようってワケではないんですが 俺ちょっと仕事でストレス溜まってるんです 俺の腹にパンチ一発カマして 髪を引っ張ったりしてくれませんか?

俺にツバ飛ばして 俺の目ん玉を引っこ抜いちゃってくれませんか?

「よぅガール 君の名前何てんだい? 星座は何座?」 「お前 頭イカレてるんじゃねーのか?」

「うわ!ドレーかよ!俺酔いすぎて女に見えちまったのか?! 俺ちょっと頭冷やしてくるよ!」

〜フック(繰り返し)〜

〜バース3〜

火曜日になったけど 俺は刑務所にぶち込まれてる

今、ブタ箱に缶詰にされてる 俺が何したって言うんだよ?

アイツらは俺が素っ裸で走りながら ストリートで叫んでたって言うけど(ah ah ah ah ah) わかったよ、悪かったよ でも思い出せないんだよ

ホントに分からないんだって 俺は無実なんだよ でもヤツラは 「まぁ落ち着きな。こっちは証拠のテープがあるんだからさ。 お前が老婦人にも手出そうとしてた瞬間もバッチリさ」だとよ

ここらでラップもブレイクに入るぜ みんな神経が張り詰めてる 

誰も音を立てない コレじゃまるで『8 Mile』じゃないか! ビートがまた鳴り始めて 皆が『音楽に集中する』!! 『でも現実を見れば・・・』

 エッ?あれB.Rabbitじゃねーか?! お前俺とフリスタバトルしようってか?! 俺はお前とは格が違うぜ?

Tubba tubba tubba tubba tubba tubba tubba

俺 ココじゃ半端なくかましちまうんだぜ?

おい誰か!(なんだよ?)誰か!(なんなんだよ?)

お前の左の玉を握って 右のをヤキモチさせろよ(なに言ってんだ?)

黒い女の子も 白い子でも 痩せた女の子も 太った子も 背高い女の子も 小さい子でも 俺はみんなの事言ってるのさ! みんな!今すぐダンスフロアーに急ぐんだ!

ちょっとしたロマンスが待ってるかもよ かなり混んでるけど そういう時期なんだよ 

遠慮せずイっちまえ(ah ah ah ah) やりたい放題やっちまえよ!

〜フック(繰り返し)〜

〜アウトロ〜

Mmm mmm mmm 俺に触れてくれよ Mmm mmm mmm 俺に触ってくれよ そうさ 坊やも俺に触ってくれよ 違うって!俺は女の子に触って欲しいんだ・・・・
------------------------------------------------------------

source:sing365.com

posted by A Kid


2004/10/16

MSMDがYahooに登録されました!!


2004/10/16
めざましTVの公式サイトでは、10月14日に放送された、「エミネム過激PV初公開!」のニュースをフラッシュで見る事ができます。

(見るには、↑↑の めざましTV公式サイト という文字をクリックしてください。)


2004/10/16

エミネムの衛星ラジオ放送が10月末にスタート

衛星ラジオでのエミネムによるヒップホップ・チャンネルが、10月28日より放送を開始すると、ロイター通信が報じている。

このニュースは今年7月にエミネムの所属するインタースコープ・レコードと、衛星ラジオ局のシリウス・サテライト・ラジオによって既に7月に発表されていたが、今週木曜日にようやく正式な放送開始日とチャンネル名『Shade 45』が発表された。
シリウス・サテライト・ラジオによる声明では、『Shade 45』では様々なヒップホップがプレイされ、また多数のヒップホップ・アーティストやDJが登場する。そして、番組に対して、検閲を行なったり、商業的な制約を加えないとしている。

source:BARKS


2004/10/16

今月のインロックはEMINEMが表紙です。
また最新のEMINEMニュースなども載っています。

この雑誌は本屋で見る事が出来ますので気になった人はチェックしてみてください。

2004/10/14

シングル『ジャスト・ルーズ・イット』フル視聴開始!!

34k
  250k  

source: EMINEM.jp


2004/10/13
エミネムVSマイケル:過激ビデオ問題の全貌

エミネムの最新ミュージックビデオ「Just Lose It」に、マイケル・ジャクソンが待ったをかけた。

マイケルは自身が風刺された内容のこのビデオの放映中止を求めており、既にブラックミュージック専門チャンネルのBETが同曲を選曲リストから外している。

エミネムはビデオの中で、マイケルを連想させるシーンを複数取り入れている。オープニングのダンスは「Billie Jean」風だし、CM撮影中にマイケルの頭髪が燃え上がった1985年の事故もジョークにしている。

マイケル風の特殊メイクをしたエミネム(写真)が、小さな男の子たちが飛び跳ねるベッドの端に腰掛けているシーンでは、児童に対する性的虐待容疑でさえもネタにしている。

エミネムの最新ミュージックビデオ「Just Lose It」に、マイケル・ジャクソンが待ったをかけた。マイケルは自身が風刺された内容のこのビデオの放映中止を求めており、既にブラックミュージック専門チャンネルのBETが同曲を選曲リストから外している。

エミネムはビデオの中で、マイケルを連想させるシーンを複数取り入れている。オープニングのダンスは「Billie Jean」風だし、CM撮影中にマイケルの頭髪が燃え上がった1985年の事故もジョークにしている。マイケル風の特殊メイクをしたエミネム(写真)が、小さな男の子たちが飛び跳ねるベッドの端に腰掛けているシーンでは、児童に対する性的虐待容疑でさえもネタにしている。

曲の中でエミネムは、「チビちゃんたち、俺の膝においで/最新ラップと共に俺様が帰ってきたよ/とはいっても児童性的虐待容疑についてのラップじゃない/…すべてをやって、触れてきたけど、小さな男の子たちは別だ/マイケルを攻撃しているんじゃない/ただのメタファーさ/俺はただのサイコなんだ」とラップし、マイケルに対する攻撃ではないことを強調している。

スポークスパーソンのレイモン・ベインによれば、マイケルは問題のミュージックビデオが「攻撃的」で「品位を下げる」と話しているとのこと。「ビデオ全体が不適切です。一部分だけではありません。」とベイン。「彼はとてもがっかりしており、怒っています。茶化すことと、鈍感で無礼な態度を取ることは別です。あのビデオは境界線を越えています。」

マイケルは現地時間の火曜、ロサンゼルスのラジオ局KKBT-FMの「The Steve Harvey Morning Show」に電話出演し、不満を訴えた。「僕はエミネムと対立したことは一度もない。」というマイケルは、エミネムがビデオで披露した姿に「唖然とした」「怒りを感じた」と語った。「僕はエミネムをアーティストとして賞賛してきたのに、これにはショックを受けている。」とマイケル。「あのビデオは不適切であり、僕や僕の子供たち、家族、そしてコミュニティー全体に対して失礼だ。」

ベインいわく、マイケルはビデオを放映中止にしたBETの決断に励まされたとのことで、他のチャンネルにも見習ってほしいと望んでいる。BETのスポークスパーソン、マイケル・ルウェルンは、この決断が「我々とマイケル・ジャクソンの長年に渡る関係に対するリスペクト」によって下されたとしている。

BETの会長・創設者のボブ・ジョンソンは文書を通じて、「BETでは、我々のネットワークを使ってマイケルや他のセレブリティの個性をけなすようなビデオを放映することが不適切だと感じたため、ビデオを選曲から外しました。」とコメントした。

一方でエミネムは自身のビデオを固守している。所属レーベルのInterscopeは、これまでの経緯を綴った文書を発行した。これには「エミネムのビデオ『Just Lose It』は、本日をもってBETの選曲リストから外されました。ビデオが攻撃的だと解釈したマイケル・ジャクソンが、同曲に放映中止を要求したのです。BETがそのような決断に至ったことを残念に思います。エミネムのニューアルバム『Encore』は11月16日にリリースされます。(※国内リリースは11月15日)」と書かれている。

一方で米MTV、MTV2、MTVUの各チャンネルは、今後も「Just Lose It」のミュージックビデオを放映し続ける意向だ。

source: MTV Japan



04/10/13
「ジャスト・ルーズ・イット」が早くも全米チャートのトップ10入り

 10月16日付けのビルボード総合シングル・チャート(The Billboard Hot 100)で、エミネムのニュー・シングル「ジャスト・ルーズ・イット」(日本で11月15日にリリースされるニュー・アルバム『アンコール』からのファースト・シングル)が10位を記録しました。先週17位に初登場したこの曲は、2週目にして見事トップ10入り。今週の“Greatest Airplay Gainer”となっています。

source : EMINEM.JP



D12が2部門にノミネートされた『2004 MTV Europe Music Awards』の授賞式でエミネムがパフォーマンスを披露
 『2004 MTV Europe Music Awards』のノミネーションが10月6日に発表され、D12がBest Group とBest Hip-Hop の2部門にノミネートされました。また、11月18日にローマのTor Di Valle Hippodromeで開催される授賞式では、エミネムがパフォーマンスを披露することに決定。この授賞式の模様は、MTVヨーロッパを通じてヨーロッパ全土に生中継される予定です。

source : EMINEM.JP


2004年10月12日(月)
エミネムの最新ミュージックビデオを本邦初公開! (MTV)
エミネム待望の最新アルバム『Encore』が、いよいよ11月15日にリリースされる。前作『The Eminem Show』から約2年半ぶりとなるこの作品は、収録全曲が未公開作品ということもあり、ファンのみならずとも注目の一枚だ。

このアルバムからの気になるファーストシングルは、「Just Lose It」。本国アメリカではビルボードで初登場17位を獲得したが、これはエミネムにとって初登場最高位記録だとか。

MTVでは同曲のミュージックビデオを、どこよりも早くオンエアすることが決定。「Just Lose It」が本邦初公開されるのは、10月12日火曜午後6時放送の「M size」だ(初回放送、リピートあり)。ミニコーナーの「ハヤダシ」で放送するので、くれぐれもお見逃しなく!

source:MTV JAPAN



04/10/10

マイケルがEMのNewビデオを訴える!?

マイケル・ジャクソンはEMINEMの新しいビデオ(マイケル・ジャクソンのパロディーをしたもの)について、EMINEMを訴えるかもしれない。EMINEMはマイケルに変装し、髪の毛が燃えたり、鼻が取れたりというパフォーマンスを見せている。
マイケルはそれに対し「無礼だ」と言い、このビデオを流すことを禁止するとイギリスのスポーツ新聞に対しても言った。
マイケルのスポークスマンは「マイケルの家族は無礼だと言っているし、本人はあのビデオに対し、非常に不快に思っています。」と語った。
また、いつEMINEMを訴えても不思議ではない。何故なら彼はムーンウォークしてるし髪の毛は脂じみています。それにマイケルが出演した有名なペプシのコマーシャルのように、Eminemの髪の毛は燃えています。そして彼は公衆トイレに入り、トイレに頭を突っ込ます。これらの行動を見て、マイケルは気が動転しているからです。」とも語った。


source : southflorida.com



2004/10/10
エミネムがセクシーなスパイを演じる


ラッパーEMはジェームス・ボンド風クラシックな映画で、上品なスパイ役を演じファンをうならせるらしい。
『STAN』で有名なスターは贅沢なハリウッドマンションにて、デビュー作である半自叙伝的な人気映画『8Mile』に続けて、映画キャリアに集中。
親友のコメントによると「彼はスパイスリラーについて素晴らしいアイディアがあるんだ。彼は今スクリプトを集めることを望んでいる。その内容は『007』に匹敵すると言っている。そして彼は、スパイスリラーは彼の役者としての多才な能力を発揮してくれるものと信じているのさ」、このようにデイリーレコード誌は報じている。
source:Irish News & Ireland On-Line etc
posted by
Mushroom


2004/10/09
冗談だろ、EM?

9月にリークされてからというもの、EMINEMの『Just Lose It』はストリートではウケが悪いらしい。要するに、単純なリリックにギミックなコーラス、といった所で、ファンはこの曲をなかなか受け入れられない様子。
先月にEMは、「著作権侵害を防ぐために音源の管理し、リリース前に手を加える」とも言っていたので、ファンは「これはブートレッガーのためにとった対策」なんだと思いたいのが正直な所。しかし、不満の声が出る一方で、『Just Lose It』はビルボードチャートをドンドン上昇している。初登場17位でEM自身の最高記録を樹立したが、今はビルボード・ホット100で10位を記録している。


source : sohh.com
posted by A Kid


2004/10/09


11月10日日本先行発売予定の4thアルバム、ENCOREのジャケット(らしきもの)第二弾です。

※これが本当にジャケットであるとは限りません

(第一弾は下にスクロールすると見れます!)



2004/10/09
マイケルのファンがEMINEMを非難!?

EMINEMのNew Video、「Just Lose It」はマイケルジャクソンのファンの間でも話題になっています。
日本のマイケルファンの間では、
全然笑えないいい気分にはなれなかったなどの感想が多く、アメリカでも同様の現象が起きているそう。
なお、このビデオでEMINEMはマイケルの他にも、MC Hammer, Madonna, Pee Wee Herman,そして自身の主演映画「8Mile」までもパロディーにしている。




2004/10/09
エミネム、『Encore』初回限定版の中身は?

エミネムの11月16日に全米発売されるニュー・アルバム『Encore』の初回限定版の内容に関して、Billboard.comが報じている。

「スペシャル・コレクターズ・エディション」と銘打たれた初回限定版はボックス形式になっており、25枚の写真が入っているという。また、写真の他にはアルバムの全歌詞、そしてアメリカの携帯電話で使用可能な着メロが無料で入手できるという特典も付いている。

ボーナス・ディスクにはすでにインターネット上で流出していた曲が収録されている他、エミネムがマイケル・ジャクソンやピーウィー・ハーマン、サンタクロースに扮したり、裸で街を走ったりという映像が盛り込まれたプロモーション・ビデオも収録されるという。
source:BARKS



2004/10/07
ニュー・シングルで自身の全米チャート初登場最高位記録を達成
 
10月9日付けのビルボード総合シングル・チャート(The Billboard Hot 100)で、エミネムのニュー・シングル「ジャスト・ルーズ・イット」(日本で11月15日にリリースされるニュー・アルバム『アンコール』からのファースト・シングル)が初登場17位を獲得しました。これは、エミネムにとっての初登場最高位記録となっています(これまでの最高位は'02年の「ルーズ・ユアセルフ」での43位)。また、同チャートにおいて、'04年の初登場曲の中で4番目に高い順位となりました(『アメリカン・アイドル』出身者以外では最高位記録)。

source:eminem japan official



2004/10/07


エミネムがハリウッドに豪邸を購入し、俳優活動のために、本拠地をロサンゼルスに移すという噂をSOHH.comなどが報じている。

映画『8 Mile』の主演によって俳優デビューを果たしたエミネムだが、情報筋によると、地元デトロイトとの関係を保ちつつも、さらなる俳優活動を行なうためにハリウッドに移る。エミネムがハリウッドに購入した豪邸は300万ドル(約3億3,000万円)、あるいは540万ドル(約5億9,000万円)とも報じられており、新築の状態であるが、インテリア・デザイナーを雇ってエミネムの好みに合わせて改築するという。また、新居はブラッド・ピットやハル・ベリーといったハリウッド俳優達の近所であるという。

関連ニュースとしては、11月16日にリリース予定のアルバム『Encore』からの先行シングル「Just Lose It」はビルボードのシングル・チャート、ホット100にて初登場17位にチャートインし、過去のシングル「Lose Yourself」(同初登場43位)や「Without Me」(同初登場44位)を上回っている。
source: BARKS

               
↓↓
                   

現地時間の火曜午後、エミネムはMTVアメリカの人気番組「TRL」に電話出演し、ハリウッドに家を購入して引っ越すという噂を
否定した。最近インターネットでは、彼がフルタイムで俳優業に力を入れるという噂が飛び交っていた。
source:MTV JAPAN.com



2004/10/07

EminemがMTV Europe Music Awardsでパフォーマンス??

Eminemは今年、MTV Europe Music Awardsで11月15日発売予定の「Encore」からのファーストシングル曲「Just Lose It」 のパフォーマンスをする予定だということが判明した。
彼は以前(2002年)にもMTV Europe Music Awardsでlose YourselfとCleaning Out My Closet のパフォーマンスをしたことがある。

また、MTV Europe Music AwardsでD12はベスト グループ賞とベスト Hip Hop賞にもノミネートされている。



2004/10/03

http://slim-shady.org/で、Just Lose ItのPVを見る事が出来ます!!

   




2004/10/03



↑↑Just Lose It のシングルのジャケットです。





2004/10/03

遂にここ、MSMDの公認姉妹サイト、「Shady Soulが完成しました!
管理人はNattuさんです。
Shady SoulのURLはhttp://p58.aaacafe.ne.jp/~nattsu/となっております。是非行って見て下さい!!





いよいよエミネム本格始動! 2004/10/02
 
11月15日にリリースされるエミネム全世界待望の4枚目のアルバム『アンコール』。そこからのファースト・シングル「ジャスト・ルーズ・イット」もラジオでのデリヴァリーがスタート、いよいよ本格的に動き始めましたエミネム。そして、期待を煽るティーザーのTVスポット、ビルボードが渋谷/新宿の街に登場します。ゼヒとも大画面、ストリートでそのスポット、ビルボードを味わい、エミネム『アンコール』への期待を高めましょう!

★TVスポット: 
・道玄坂VISION(10月2日〜10月8日)
・シブヤテレビ(10月8日〜10月21日)
・新宿FLAGS(10月8日〜10月14日)
★ビルボード:
・渋谷マンハッタン・レコード(10月15日〜11月30日)
・渋谷109(10月18日〜11月6日)

source:eminem,jp



MSMD独占!「Just Lose It」日本語訳バージョン!!2004/10/02

EMINEMファンのMushroomさんW32.ExploreZip.L.Wormさんが、Just Lose Itの訳に協力してくださいました!
MushroomさんとW32.ExploreZip.L.Wormには心から感謝します。
本当にありがとうございました
ということで↓がJust Lose Itの訳です。
※この元の歌詞はShady Base.COM(http://shadybase.com/)という海外の個人サイトから引用してありますので間違ってる場合もあります。ご了承ください。


Just Lose It

【翻訳:Mushroom 監修・協力:W32.ExploreZip.L.Worm】

Into:
(Eminem making sounds)
(EMが音をたてている)
ok..
OK
Guess who's back
誰が帰ってきたと思う
Back again
舞い戻ったぜ
Shady's back
シェイディが帰ってきたんだ
tell a friend
ダチに伝えてくれ

Now everyone report to the dance floor
さぁ 皆でダンスフロアに洒落込むぜ
To the dance floor, to the dance floor
ダンスフロアへ ダンスフロアだぜ
Now everyone report to the dance floor
さぁ 皆でダンスフロアに洒落込むぜ
Alright Stop...Pajama time
よーし(音を)止めろ・・・パジャマタイムだ(夜はこれから)

Verse 1:
Come here little kiddies,On my lap 
さぁおいで無垢な子供たち、オレの膝上に
Guess who's back with a brand new rap 
超最新ラップをひっさげ誰が帰ってきたと思う
And i don't mean rap as in a new case of child investigation accusation 
児童調査告発の新事実…的ノリなラップじゃねーぜ
Aah aah aah aah aah 
Aah aah aah aah aah
*now worries, pappa's got a brand new bag of toys 
こりゃヤバイ、パパがオモチャの最新バッグを手にしちまった

(別リリック)
*Ah ah ah ah ah, no worries
Ah ah ah ah ah, 心配ないぜ
*Papa's got a brand new bag of toys
パパがオモチャの最新バッグを手に入れたぜ

what else could i possibly do to make noise 
オレに騒ぎを起こすこと以外何ができるってんだ
I'd an(I've done) touched on everything, but little boys 
オレは触りまくったぜ、無垢な少年たちを
That's not a stab at Micheal 
べつにマイケルに対する中傷じゃないぜ
That's just a metaphore(metaphor), I'm just physco(psycho)
ただの言い回しってやつだ、オレは単にイカレてんだ
I go a little bit crazy sometimes 
ときどきオレは少し頭が狂うのさ
I get a little bit out of control with my rhymes 
自分でもライムのコントロールが少し利かなくなる
Good god, dip, do a little slide 
善良なる神よ、浸礼を、少しだけ良き道へ(導びかれんことを)
Band(Bend) down, touch your toes and just glide 
ひざまづき、貴方のつまさきに触れ(キス) 舞い昇る(昇天)
*Up the center of the dance floor
ダンスフロアを支配するぜ

(別リリック)
*To the center of the floor
  フロアの真ん中へ踊り出て

*Like teepee from my bum hole in the school if you let one go 
学校のオレのケツ穴でできたテント小屋のように(?) お前らがやる気なら

(別リリック)
*Like TP for my bung hole and it's cool if you let one go
 お前らがやる気なら オレのケツ穴栓に押し込むTP(?)の様ように

Nobody's gonna know who'd hear it 
誰が聞いてるかなんて知ったこっちゃねぇ
Give a little "poot poot", it's ok (Fart Sound) 
”プーップーッ”をくれてやる、これでOK(放屁)
Oops my cd just skipped 
おっと、オレのCDも跳ねやがった
And everyone just heard you let one rip 
それ聴いて皆ノリノリ(ノリまくる)

Chorus:
Now I'm gonna make you dance
さぁオレがお前らを踊らせてやるよ
It's your chance
チャンスだぜ
Yeah boy shake that ass,
ほれ野郎はケツを振れ
Oops i mean girl girl girl girl
おっと、女って意味さ 女のコ 女のコだよ 女のコ
Girl you know you're my world
(分かってんだろ)女はオレの全てなんだ
Alright now lose it
気にせず何も考えるな
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Just lose it
全て忘れろ(失え)
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Go crazy
派手にきめてくれ(アホになれ)
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Oh baby
Oh baby
Aah aah
Aah aah
Oh baby baby aah aah
Oh baby baby aah aah

Verse 2:
It's Friday and it's my day 
金曜はオレの独断場
Used to party all the way to sunday 
日曜までぶっ通しでパーティーだ
Maybe till monday, i dunno(don't know) what day 
それとも月曜までか、いつまでかわかんねーや
Everday's just a holiday 
毎日が全て休日
Crusin'(Cruisin') on the freeway 
高速道を流すぜ
Feelin' kinda breezy 
気分は上々
Got the top down, let my hair blow 
窓を開けて(外して)、オレの髪をなびかせろ
I dunno(don't know) where i'm goin' 
目的なんか決めちゃいない
All I know is when i get there
わかってるのは到達する時だけ
Someones gonna say "that's my spot" 
「それが自分の目的地」と言う奴らもいる
Excuse me miss, I don't mean to sound like a jerk 
悪いな、醜態晒してるつもりはないぜ
But I'm feel just a little stressed out from work 
でもオレだって仕事から少しストレスを感じるさ
Could you punch me in the stomache and pull my hair 
オレに乗りかかってぶん殴り 髪の毛を引き抜いたり
Spit on me, maybe gouge my eyes out...ewww 
ツバを吐きかけて、目玉をえぐり出すとかな・・・ewww
What's your name girl 
なぁ彼女 何て名前?
What's your sign 
星座はなんだい?
Dr Dre: Man, you must be up out your mind
Dr Dre: 「なぁ、お前その妄想癖いい加減治せよ」
Dre aah aah
Dre aah aah
Dear god
親愛なる神よ
Goes blind
目をつぶってくれ
I'm just trying to unwind some time
オレはちょいと醜態晒そうとしてんだ

Chorus:
Now I'm gonna make you dance
さぁオレがお前らを踊らせてやるよ
It's your chance
チャンスだぜ
Yeah boy shake that ass,
ほれ野郎はケツを振れ
Oops i mean girl girl girl girl
おっと、女って意味さ 女のコ 女のコだ 女のコ
Girl you know you're my world
(分かってんだろ)女はオレの全てなんだ
Alright now lose it
気にせず何も考えるな
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Just lose it
全て忘れろ(失え)
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Go crazy
派手にきめてくれ(アホになれ)
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Oh baby
Oh baby 
Aah aah
Aah aah
Oh baby baby aah aah
Oh baby baby aah aah


Verse 3:
It's Tuesday and I'm locked up
火曜日、オレは拘束されてた
I'm in jail and i don't know what happend
ムショの中じゃ何が起こっているのかも分かりゃしねぇ
They say I was running butt naked
奴等はオレが素っ裸で走っていたと言いやがる
Down the street screaming
道を走っちゃ叫んでたとかな
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Well I'm sorry, I don't remember
悪いな、覚えちゃねーよ
All I know is this much
オレがわかってる大半はこんなこと
I'm not guilty
オレは何もしちゃいない
*They said save it
奴等は抑えて言った
*Before we catch you on tape 
我々がテープ上で捕らえる前に(?)
*Now an old lady, touch my body
さぁ婆ちゃん、オレの体に触れてくれ

(別リリック)
*They said "Save it, boy we got you on tape
 奴等は言った「だまれ、我々はテープを撮ってんだ 
*Screamin' at an old lady"(touch my body)
 老婦人に向かって叫んでいるのを」(オレの体を触れ!)

Now this is the part where the rap breaks down
ほら これはラップがぶっ壊れてる例だ
It's really tense, no one makes a sound
マジで神経削る、邪魔する奴もいない(物音たてる奴もいない)
Everything looks like it's 8 Mile now
全てが8Mileと重なる様だ
The beat comes back and everybody lose themselves
ビートが戻ってくると誰もが没頭する
A step back to reality(Now snap back to reality)
(それは)現実へのステップ
Look it's B.Rabbit
見ろよ B.Rabbitだぜ
You signed me up to battle
オレにバトルを吹っ掛けたな
I'm a grown man
オレは利口な奴
Duba duba duba duba duba duba
Duba duba duba duba duba duba
I don't have any lines to go right here so
オレに目的なんてありゃしねぇ
Duba duba duba duba fella's what? fella's what?
Duba duba duba duba ダチがなんだ?仲間がなんだってんだ?
Grab you left nut, make right one jealous what?
ファンを横取り、嫉妬心剥き出しってどういうこった?
Black girls 黒人女に
White girls 白人女
Skinny girls ガリガリ女に
Fat girls デブ女
Tall girls でけぇ女に
Small girls チビな女
I'm calling all girls
オレは全ての女を相手にするぜ
Everyone report to the dance floor
皆でダンスフロアに洒落込こもう
*It's your chance for a little romentor(?)
(?)のチャンスだぜ
*But squeezin it's the season
(?)〜〜〜時期

( 別リリック)
*It's your chance for a little romance or butt squeezin'
  少しのロマンスを手に入れるチャンスだぜ
*It's the season
  その時期だ

Just go aah aah aah aah
さぁ行くぜ aah aah aah aah
It's so appealing
めちゃくちゃそそる

Chorus:
Now I'm gonna make you dance
さぁオレがお前らを踊らせてやるよ
It's your chance
チャンスだぜ
Yeah boy shake that ass,
ほれ野郎はケツを振れ
Oops i mean girl girl girl girl
おっと、女のコって意味さ 女のコ 女のコだよ 女のコ
Girl you know you're my world
(分かってんだろ)女はオレの全てなんだ
Alright now lose it
気にせず何も考えるな
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah
Just lose it
全て忘れろ(失え)
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Go crazy
派手にきめてくれ(アホになれ)
Aah aah aah aah aah
Aah aah aah aah aah
Oh baby
Oh baby
Aah aah Aah aah
Oh baby baby aah aah
Oh baby baby aah aah

Outro:
Mmmmm touch my body
Mmmmm オレの体に触れ
Mmmmm touch my body
Mmmmm オレの体に触れ
Ooh boy just touch my body
Oh〜野郎はオレの体に触ってくれ
I mean girl just touch my body
女って意味だぜ オレの体をまさぐれ

※意訳を多用した為、不明瞭な訳が多々あります。
ご了承ください。(M&W)



Just Lose Itを試聴する
↓↓
RM WM hi WM lo




ENCOREのジャケット(?)




11月10日日本先行発売予定の4thアルバム、ENCOREのジャケット(らしきもの)を発見したので紹介しておきます。

※これが本当にジャケットであるとは限りません

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送